サロンの脱毛
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販で取り寄せ可能な人気の吟醸酒を綴るブログ

いいことあった日の自宅へのおみやげやプレゼントに吟醸酒をよく買います。調べたことの記録です

日本酒の飲みすぎはよくないと分かっているけれど

日本酒だけじゃなく、お酒を飲みすぎることは良くないと重々わかっています。

でも、飲みすぎてしまうんですね。

で、翌日は体調がよくない。このスパイラルで何十年も過ごしてきてしまいました。

でも、日本酒にはある効能があること、私は信じています。

日本酒を美味しく(飲みすぎはだめです)飲んだ翌日はおなかの調子が良いということ。

私は便秘体質で、気を付けてないとすぐに詰まってしまうのですが、日本酒、特にどぶろくを飲んだ翌日は快調です。マッコリにも同じことがいえると思います。

おそらく乳酸菌の効果ですっきりしていると思います。どぶろく+すぐき、マッコリ+キムチなどは最強の組み合わせ。

これは、下痢の症状にも効果をはっきするのでは・・・とふんでいますが試したことがないので分かりません(おなかをこわさないので)。

それでもダメなときにはビールのあとにお茶を飲んで一息つきます。最近ではナチュラルな便秘茶を愛用しています。

便秘茶については別途、情報をまとめています。興味のある方はどうぞ。

そう、あと、おなかの調子がよくないときは熱燗もよいように思います。